宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

ブログのことで…

こんばんは。みしろです

ちょっと今日のブログは読みにくいかもしれませんが、悪しからず…


このブログの最初の記事で書きましたが、私がブログを始めたきっかけは「自分の思いや考えを発信することにより、現状を変える力にしたい」と思ったからです


それで、なんと言いますか。初めの10日間くらいは、そういう「自己洞察」的な(?)記事を書いていたのですが、それ以降は日記のような、その日にしたことや食べたものを書くようになりました。なぜかというと、まぁ簡単に言えば時間が無いから…なのですが


ブログを始めてから、「毎日記事を公開しないとダメ!」みたいな義務感のようなものがありまして、初めの頃は、「前日に次の日の記事をあらかじめ書いておいて、当日になって公開する」というやり方をしていました

でも、自分と向き合い、それを文字にするって、結構体力がいるし時間もかかるじゃないですか。このままじゃ、毎日の記事の公開が途切れそう…ということで、次に、「短めの予備の記事を準備しておいて、メインの記事を時間をかけて書く」というやり方を試しました。しかし、それでもメインの記事を書く時間が足りず、なんだか、ブログを負担に感じているような…


そうして、日記のような記事を公開していくことになりました。その日あったことなどを書くだけなので、それほど時間もかかりません。「これでいいじゃない!」って初めは思ったんですけど、なんか、自分が書きたいことって、どちらかというと初めの頃書いていた「自分の内面と向き合う」方の記事なんですよね


う~ん、まとまらなくなってきました…。いつもこうなるんですよね。書きたいことはたくさんあるんですけど…。下書き途中で放置してある記事が、3つくらいあります


とにかく、私のなかの「もうひとりの自分」と対面して、思ったこと考えたことも、ちゃんと記事にしていきたいので、その時間をつくるために「ブログの公開頻度を下げるかどうか」迷っている…という感じです

ちょっと、ぐだぐだになりましたが、今日はこの辺りで失礼します…!