宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

新型コロナワクチン接種(2回目)

こんばんは。みしろです


今日、「新型コロナワクチン」の2回目の接種を受けてきました(1回目接種の記事はこちら→「新型コロナワクチン接種」)


1回目の接種のときの記事で「インフルエンザの予防接種と比べて、痛みが少なかった」と書きました。今回は、1回目のときより少し痛かったかな(それでも、インフルの予防接種よりは痛くない)

姉と妹は、1回目に「痛かった」と言っていたのですが、今回はあまり痛くなかったみたいです


それより、ワクチンを打ったあとに絆創膏を貼るじゃないですか。注射が終わって「あれ、なんか絆創膏貼るの遅いな~?」と思っていたら、「血が出たので、絆創膏を二重にしますね」「2分間くらい押さえてください(揉んではだめ)」と言われて、ちょっとびっくりしました(笑)


副反応ですが、今のところは少し腕が重いくらいです。2回目の方が強いと言われているので、ちょっと心配ですよね


あ、またワクチン前にピアノの練習をしておくのを忘れていました(というか、今日は風呂掃除したり猫のトイレ洗ったりで余裕がなかった)