宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

新型コロナワクチン接種

こんばんは。みしろです


今日の午後、「新型コロナワクチン」の接種を受けてきました(ファイザー社のワクチン)

インフルエンザの予防接種と比べて、刺したときの痛みも、薬液を入れるときの痛み(こちらはほとんど感じなかった)も少ないと感じたのですが、一緒に接種を受けた姉と妹は「痛い」と言っていたので、やはり個人差があるのですかね?(妹は、インフルのときには薬液注入の痛みを感じないのに、今回は感じたみたいです)


接種後、3~4時間経ちますが、今のところ目立った副反応は出ていません(少し腕が重いような気もしますが)。まぁ、でも母は翌日の方が痛いと言っていた気もするので、これからかもしれませんね。…嫌だなぁ

接種当日の入浴は可能とのことですが、なんだか怖いので、先にシャワーを済ませてから接種場所に向かいました


あ、ワクチン前にピアノの練習をしておくつもりだったのに、忘れていました…