宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

続・歯の被せ物がとれた…(歯医者さんへ行く)

こんばんは。みしろです


10日前に「歯の被せ物がとれた…」という記事を公開しましたが、今日が予約の日だったので、歯医者さんへ行ってきました


見てもらったら、被せ物が壊れたり、下が虫歯になったりしていなかったので、そのままはめ直してもらいました。この10日間、歯がないのが不安だったのでよかったです

でも、「矯正前にはめた物だから、作り直してもいいかもしれない」と言われました。歯の土台が短くて(?)被せ物が外れやすいみたいです。う~ん、またとれたら作り直してもらわないといけませんね。今晩フロスを通すのがこわいです…


ところで、歯医者の待合席に座っていて思ったんですけど(というか普段から思っていた)、3人席の真ん中に自分が座っているとして(両隣に人)、隣の席がひとつ空いた場合、皆さんはそちらに移動しますか?

今は新型コロナのこともあり、間隔を空けるために移動した方がよいかと思ったのですが、なんか嫌な感じかなとも思って、結局移動できませんでした。コロナ以前から、電車とかでもいつも迷ってしまうんですよね。どうなんでしょうか??