宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

新しいせっけん

こんにちは。みしろです


ハンドソープorせっけん」という記事で、固形せっけんを使い始めたと書きましたが、その固形せっけんが小さくなり、泡立たなくなってきたので、今日また新しいせっけんを使い始めました

小さくなったせっけんは、新しいものにくっつけたら、きれいに馴染みましたよ


使い始めたばかりの頃は、固形せっけんで手を洗うと皮膚がつっぱりましたが、肌がせっけんに慣れてきたのか(?)だんだんつっぱらなくなってきました。「手を洗う度に、ハンドクリームを塗らないといけないんじゃないか」と思うほどだったので、よかったです

同じような頃、乾燥するのか「爪のきわが白くなる」こともありましたが、それもしばらくして落ち着いてきました。あ、皮膚がつっぱったり爪が白くなったりしたのは私だけ(一緒に使っている姉は大丈夫)なので、固形せっけんがよくないとかそういうことはないと思います


固形せっけんを使い始めたのが「今月の3日」なので、使い切るまで約1か月ですかね。泡ハンドソープは「6日」で使い切っていた(2人で)ので、いいですね!固形せっけん。使い続けようと思います

ちなみに、使っているのは「牛乳石鹸の『赤箱』」です