宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

アルコール消毒液

こんにちは。みしろです


こういう時代なのでアルコール消毒液は欠かせませんが、私は使いすぎると手の皮が剥けてくるので、最近はなるべく使わないようにしています。もちろん、その代わりに丁寧に手を洗っていますよ

以前も、季節の変わり目とかに手の皮が剥けることはあったのですが、新型コロナが流行り出してアルコール消毒を頻繁にしていた頃、一週間に1回は剥けているんじゃないかというくらいひどい状態に。それで外出して、店などから出るとき以外は消毒液を使わないようにしたら、だいぶ落ち着いてきました


私の場合(?)、手のひらが異常にツルツルしてきたら、もうすぐ皮が剥ける合図です。この間、久しぶりにひどく皮が剥けました。痛くはないんですが、見た目がすごく気持ち悪いですね。少し、指の間が痒いときもあります

一応、いつも寝る前にハンドクリームをたっぷり塗っているんですけどねぇ