宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

機械音痴な一家

こんにちは。みしろです


家のブルーレイレコーダーの調子が悪くて(ダビングができない)、そろそろ買い替えどきかなと思っていたのですが、お金が…。それで21日、22日に開催された「アマゾンプライムデー」で、ちょうど買おうとしていたレコーダーが、通常時より6000円くらい安かったので「買ったれ!」と購入しました(姉が)


昨日レコーダーが届いて設置し始めたんですが、取扱説明書もちゃんと読んだのに、何がなんだかわけがわからなくて3、4時間もかかってしまいました…。「ケーブルでつなぐだけだし、まぁ出来るでしょ」と思っていたのに、想定していた時間の倍ですよ。疲れました(笑)

なんでこんなに手間取ったかというと、まずは家の人みんな機械が苦手…機械音痴な一家だからですね。まぁ、それでもこういうことは普段父がやるのですが、単身赴任中でいないので(というか父に内緒で買った)今回は私が。他の家族は調べる前から「無理、わからない」なので頑張ってやります。私も機械に苦手意識はあるのですが、わからないことを自分で調べて解決していくのは、結構好きかもしれません


そしてもうひとつの理由(?)が、テレビ裏の配線がぐちゃぐちゃすぎて、どれがなんのコードかわからなかったことです。誰がやったんだろう?家電量販店でテレビを買ったときに、レコーダーも一緒に設置してもらったはずだし…。なんかつながってないケーブルもあったので、アナログ放送時代のものが放置されてるとか??

あと、壁にアンテナ端子があるのを知りませんでした…。やばいですね。そして一番わからなかったのが、「分配器とブースター(たぶん)」です。なんでこんなのがつなげてあるのか、結局わからないまま終わってしまいました。あとでよく調べてみようと思います


それでは、また~