宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

謎の白い毛

こんにちは。みしろです


皆さん、宝毛(福毛)って知っていますか?「体から生えた、1本だけ長くて白い毛」のことらしいです。縁起がいいものなんですって。私は、そういう毛が存在するということは知っていますが、まさか名前がついているとは思いませんでした

まぁ、知っている…というか、私にも宝毛があるんですけど(正確にいうと、生えてくるときがある)


まさに昨日、首から宝毛が生えているのに気づいて、「あ、ブログに書こう」と思ったわけです。でも、人に言うと運が逃げていくみたいですね?どちらにしても、生えたら顔用のシェーバーで剃ってるから関係ないか。なんか、宝毛を見つけたら気になってしょうがないんですよ。つい触ってしまうんですが、そうすると毛と一緒に皮膚が引っ張られる感じが、すご~く嫌なんですよねぇ。服に引っ掛かって「ブチッ」とかなったら、絶対痛い!!

それで剃るんですが、なぜかまた生えてくるんです。しかも毎回、同じようなところに


あと、これは宝毛ではないそうですが、長くて黒い毛が生えてくることもありませんか!?私、左上のまぶたの「ほくろ」からと、へその下らへんから生えてきます(笑)こっちの方が目立って嫌ですね。ちなみに昨日気づいた宝毛は、まだ剃ってないです。今日中には剃ります…たぶん