宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

スターバックス「47JIMOTOフラペチーノ」石川県

こんばんは。みしろです


昨日、姉にスターバックスの「47JIMOTOフラペチーノ」を貰いました。47都道府県それぞれ違ったビバレッジが楽しめるとのこと。ここ石川県では、「石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ」という、加賀棒ほうじ茶を使用したフラペチーノが販売されています

この前も飲んだんですが、甘いけどすっきりしていて、とても飲みやすいです(写真を載せようかと思ったけど、どう撮ってもフタに家の天井が映り込むのでやめました…)


スタバに限らず、「ほうじ茶ラテ」ってそんなに好きではない(ほうじ茶は好き)のですが、「棒ほうじ茶ラテ」はおいしいんですよね

ほうじ茶ラテ好きの姉によると、棒ほうじ茶のラテは「苦味が少ない」らしいです。でも、私より姉の方が苦いものが嫌いなんですけど…。ちょっと、飲み比べしてみたいですね


難しいだろうけど、期間限定でなく「地域限定メニュー」として、ずっと残してほしいなぁ。もしそうなったら、コロナが落ち着いてから他の地域のフラペチーノも飲みにいってみたいです