宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

ポッピンクッキン「ホイップケーキやさん」を作る

こんばんは。みしろです


昨日ブログを書く前に、クラシエフーズの知育菓子「ポッピンクッキン『ホイップケーキやさん』」を作りました

知育菓子といえば「ねるねるねるね」が有名ですが、今はこんなにたくさん種類がありますよ↓

www.kracie.co.jp


今回私が作った「ホイップケーキやさん」は、粉状の「クリーム、チョコソースのもと」に「水」を入れて混ぜると、クリームやチョコソースが出来るので、それを使って自由にデコレーションします(コーン、タルトなどは、初めから出来上がったものが入っています)


こんな感じに、出来ましたよ↓

f:id:misiro_suzuka:20210720182647j:plain


どうですか?本当のソフトクリームっぽいですよね??(味は普通に駄菓子なんですが)


実は、10年くらい前にも同じもの(名前は違ったかもしれません)を作ったのですが、その時は正直に言うと「おいしくない…」と思ったんですよね。今回は普通においしく食べられました。進化してるんだなぁ

去年、「スイーツパーティー」っていうのも作りましたが、それもおいしかったです。見た目がそっくりで、食べているうちに本物のケーキも食べたくなってくるので、一緒に買っておいてもいいですね(私はお菓子を作ってから、本物のいちごケーキと並べて撮影しました)


次は、「たのしいおまつりやさん」を作りたいなぁ…