宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

小さい水ぶくれ?

こんにちは。みしろです


手を洗っているときに気づいたんですけど、右手の側面に「小さい水ぶくれ」のようなものが出来ていました。昨日か一昨日に、なんか痒いなとは思っていたのですが、水ぶくれが出来ているのは気づかなかったです。それとも、今日膨らんできたのかな?

調べてみたら、「汗疱(かんぽう)」の症状が近いかと思ったのですが、汗疱はたくさん出来るとも書いてあって、私の場合ひとつだけなので違うかもしれませんね


そういえば子どもの頃に、同じような小さい水ぶくれがよく出来ていました。指に出来ると、すごく痒いんですよね。我慢できなくて掻いてしまうのですが、そうすると今度はしみるというか、ちょっと痛くなります

小中学生…高校生くらいかな?その頃までは、時々出現していた謎の水ぶくれも、最近は全然出来ないので、そういう水ぶくれがあることもすっかり忘れていました


まぁ、今は痒みとかはないので、放っておけば治るでしょう