宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

「LINE」をアンインストール&再インストール

こんばんは。みしろです


スマホのストレージの空き容量が少なくなってきたので、「システム」の次に容量が大きくなっている、「LINE」をアンインストールすることにしました

トーク履歴」をバックアップし、登録している電話番号を確認してから、アンインストール&再インストールします。あとはログインして、トーク履歴を復元したら、いつも通りに使えました。あ、スタンプはダウンロードし直さないといけません。半年くらい前にも、1回同じことをやったんですけど、その時は通知音が初期設定になっていたような気がしますが、今回は大丈夫でしたね


LINEだけで4~5GBあったのが、300MBくらいまで減りました。これでしばらくは安心ですかね。でも、なんでこんなにLINEの容量が増えるんでしょうか(前回アンインストールしたときは、8GBまで増えていました)。友だちは家族、公式アカウント含めて「10人以下」ですし、スタンプもそんなにないです

やっぱり、家族と大量の「猫の写真」を送りあっているからですかね?アルバムもたくさんあります…。たぶん、それだな


そもそも、スマホのストレージが32GBだと足りないのかもしれませんね。アプリはほとんど入れてないし、画像はSDカードに保存しているので、もう消すものが何もないです

手が小さいので、コンパクトなスマホを選んだんですが、容量のことももう少し考えるべきでしたね。一応いろいろ調べましたけど、このスマホの前はガラケーだったので、容量不足といってもあまりイメージがわきませんでした。まぁでも、次に買うときも小さめのスマホを選ぶと思います。持ちやすいのは、大事ですよね