宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

ちょっとした運動

こんにちは。みしろです


2日前くらいから、ちょっとした運動を始めました。「腹筋運動10回」だけですけど…


家に、母が買ったダイエット器具のようなものがいくつかありまして、その中の腹筋運動を補助してくれる器具(たしか去年くらいに買った)を使おうかなと。「ゆらころん」って商品なんですが、買ったばかりの頃は私も一緒になって使っていたのですが、今は猫の踏み台に…(笑)

昔、「ロデオボーイ」も買ったのですが、母が腰を痛めて使わなくなって、永らく猫の乗り場になっていたものを、去年外に運び出しました(かわりに、猫には乗るためのカラーボックスをあげました)。重すぎてなかなか捨てにいけず、今、庭で野晒しになっています。やばいですね…。でも、本当にすごく重いんです。外に出すだけでも一苦労でした(ふたりがかりで)


これもいつか書こうと思いますが、遺伝的に骨が脆く、運動も嫌いだったので全然体力がないんですよね。中学生のときの修学旅行で、最終日に「USJ」に行ったのですが、歩き疲れてお土産屋でしゃがまないといられなかったくらいです。他の皆は、まだまだ遊び足りないくらい元気だったのに…。でも、風邪はあまりひかないかな?


あんまりキツい運動だと続かないので、腹筋運動10回くらいがちょうどいい…ですよね??