宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

七夕

こんにちは。みしろです


今日は七夕ですね。最近は笹飾りを用意していませんが、昔は造花の笹を飾ったり、近所の人から庭に生えた笹をもらって飾ったりしました


高校生の頃だったか、家族で短冊に願い事を書くんですけど、外に飾っておいたら、なぜか私のものだけ風で飛ばされて、地面に落ちているんです。しかも、毎年

願い事が悪いんですかね?でも、「アイスが食べたい」とかしょーもない願いなんですけど。もっと真面目に考えろってことなのか…(笑)


今の願い事は、やっぱり「コロナが終息」することですけど、なかなか叶いそうにないですね。コロナ以前は、毎月2回は祖父母の家に遊びに行っていたのに、たぶんもう1年くらい行けてません。本当に嫌になりますよね