宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

昼夜逆転?

こんにちは。みしろです


昼夜逆転」というと、ニートの人にはあるあるですかね?私は昼夜逆転というほどではないかもしれないけど、ここ一年くらい、遅くに寝て遅く起きる生活になってしまっています

最近は「深夜2時前後に就寝→朝の9時か10時頃起床」という感じです。とくべつ睡眠時間が長いわけではないので、やっぱり早めに寝ないとだめですね。夜の12時に寝て、朝7時頃に起きていたこともあったので


なんで寝るのが遅くなるかというと、起きるのが遅いので、やること(ニートですが、飼い猫の世話と、掃除洗濯くらいはやります)やって昼食後、少し休憩したらもう夕方…って感じで時間がどんどん過ぎていくのもあるんですが、寝る前の歯磨きがめんどうなんですよね

これもまた今度記事にしますが、夜寝る前の歯磨きに1時間くらいかかるんです。これだけかかるとなかなか気が重くて、先延ばしにしてしまいます。歯列矯正中はもっと時間がかかったので、これでもだいぶ楽になったんですけど、もう少し…せめて30分で終わったらいいんですが


何をするにも時間がかかります。ニートだからか、私の性質によるのか…。とにかく、生活リズムを整えられるように頑張ります。まずは風呂に早めに入ることからかな