宇宙の中のちいさな宇宙たち

ニートの人生観とは

編集ページ…

こんにちは。みしろです


今朝、気づいたのですが…。昨日「私のニート歴」という記事を公開し、その記事のなかにテキストリンク(押したら別のページに移動する、あれです)を貼りました

昨日は少し忙しく(ニートなのに(笑))、公開された自分の記事をしっかり読む暇がなくて、今日の朝ゆっくり見ていたのですが、「そういえば、リンク押してみよう~」とスマホをタップしたら、あれ…?


「編集ページ……??」


やってしまいました。記事へのリンクを貼ったつもりが、編集ページのリンクを貼っていました(すぐに貼り直しましたが)


そうそう、思い出しました。私、高校1年生のときにも同じような失敗をしてます。十数年前、「プロフ」というものが流行っていたのを、ご存じでしょうか?簡単にいうと、Web上に自分のプロフィールページを作って、公開できるサービスのことです。懐かしいですね…

私もプロフを作って、友達にURLをメールで一斉送信したんですが、皆から「見れない(涙)」「編集ページ送ってるよ!」と怒涛のメールが…(笑)


まさか、あれから十数年後に同じような失敗をするとは、思っていませんでしたよ。あ……、ニートになるとも思っていませんでした…あはは…。それでは、この辺で失礼します!